image3



自分と考え方、意見の違う人とも話をしろ、と言われるが・・・


なぜなら、考え方が偏るから・・・


と言う事みたいだけど。



これは政治的な話では無く。




今の日本の地域生活の話。



これまでは、違う意見を持っている人達が、

上手く話をまとめてなんとか平和に暮らしていたと思う。


しかし、今後は

わざわざ意見の違う人達と

同じ生活空間で過ごす必要性は無くなってくると思っている。 



今後は、自分(個人)で小さな国を作る人がドンドン現れてくると思う。

ああ、国と言っても本当の国では無くて、

国みたいなイメージって事。 


例えば、東京以外の地方でそこそこ広い土地を買って、

そこに自分主導でコミュニティを作るというイメージだね。
 


基本的に、その主が王様って感じ。


決め事はその人が決める。


で、その土地に自分の気に入った人、

助けたい人、

好きな人、

親戚などを住まわせる。


それが、少しずつ成長していき

ちょっとした国になるって感じかな~。



その土地は、法律上は個人所有なので

ある程度は好き勝手に出来るという訳。



そんな国で・・・

悪い王様は出てこないと思うけど。



まあ、これは分からないか~。


「俺の土地だぞ!国だぞ!」


って感じを出し過ぎると、

そこに住む人もいなくなる訳で。


それじゃ~、良いコミュニティは作れないよね。


その辺は、王様が上手くやっていくでしょう~。




って感じで、今後は

小さな国が日本中に増えていくよー。