51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s

痩せる為に

高校を卒業して、

ほとんど

運動という運動をしていなかった。


そのせいで、

体脂肪率が24%になってしまった。


体重は、高校生の頃よりも

8㎏も増えてしまった。


そこで、

ダイエットを試みた。


ダイエットと言って、

絶食系ではない。


100%運動ダイエットだ。



自分の中で、

結局

消費カロリーを増やせば

確実に痩せる事は分かっていたので。


摂取カロリーを

いきなり減らすのは

精神的にきついので

それよりは

ガンガン運動をして

1日に消費するカロリーを

増やそうと言う事だ。



 





とりあえず、近くのスポーツジムに通う事に

1か月1万円のスポーツジムに通う事にした。

一応、フルタイム会員だ。

フルタイム会員の場合、

朝から晩まで、

いつでも利用可能。

土日祝日もOKだ。


時間的縛りが

嫌いなので、

フルタイム会員は良いね~。


設備は


有酸素運動用のマシーン

筋トレマシーン

プール

フリースペース

ウェイトエリア

サウナ

お風呂

シャワールーム

等だ。










運動スケジュールは、

まずは、しっかりと

筋肉トレーニング。


筋肉を大きくしたいわけではないので、

丁度良い負荷のウェイトで、

回数をこなすトレーニングだ。


マッチョになると、

運動をしなくなった時に、

皮が伸びてべろべろになってしまうから。


スリムな体形を目指すので。


筋肉トレーニングを一通り終わらせたら、

次は有酸素運動。


まずは、

エアロバイクをこぐ。



とりあえずの目標は

300kcalの消費。


軽い負荷では、

1時間こぎ続けても

楽過ぎて

カロリーが消費されないので、

とにかく重めに設定。


30分以内には、300kcalは

消費されるようにした。



次は、ラン。



ランニングマシーンにのり、

最初は、時速10kmで。

体が温まってきたら、

時速12㎞で。

最低でも30分は走る。

こちらも目標は

300kcalだ。


有酸素運動だけで、

600Kcalは消費される。


これだけの運動を続けても

十分痩せるが、


更にプールで

30分程泳ぐ。


まあ、スイムは

熱くなった筋肉を冷ます意味合いもある。

それに~、気持ち良いからね~。

最後にプールでしめるって感じだ。



これで、一通り終了。


こんな感じで、とりあえず

1か月。


あっという間に体重は落ちていき、

体脂肪率も10%台後半に。


体もすこぶる調子が良い。


ちなみに、体重は

6kg落ちた。


でも、食事制限はしていない。

いつも普通に食べている。


食事制限は、ストレスが大きすぎるので。



まあ、本気で痩せたければ

毎日しっかりと運動をする事なんですよ。


これ本当です。



楽して痩せる事なんて無理です。

だから、変なサプリメントを

買うのだけはよしましょうね~。


お金の無駄ですよー。