03

とうとうWIMAX(ワイマックス)に替えましたー。

ずっと

NTTフレッツ光だったのですが、

もうすぐ引っ越すので

モバイルルーターにする事に。


で、

WiMAXにしたワケです。


やっぱり便利ですね~。

ポケットWIFIは。


工事が必要無いというのが良い!

契約したその日からすぐに使える。


日本中どこでも、

WiMAXルーターを持ち歩けば

定額でインターネットが出来る!


いや~、実に便利。


【WiMAX2+】は、au系なので

電波状況は、ほぼ問題ありませんよ。

通信速度も、速いですよー。

無線でこれなら十分です。

YOUTUBE動画だって普通に見れます。


まあ、山間部はどうかな?と思いますけど。




普通に使っていれば

安定してハイスピードで

インターネットが出来ます。



それで、月額4500円ぐらいだったと思います。

3か月間は、割り引かれて

¥3000台です。


で、縛りは2年間。

これがWiMAXに決めた理由です。



Y-MOBILEと迷ったのですが・・・


スピード

料金

電波の範囲


WiMAX も Y-MOBILEも

どちらも同じだったのですが、

縛りの年数が違っていたのです。


WiMAXが2年契約。

Y-MOBILEが3年契約。


3年間も縛られたくないので~。


これが、WiMAXに決めた理由ですねー。


あと、Y-MOBILEはソフトバンク系なので

ちょっと、嫌だったんです。

ソフトバンクって、契約する時は良いのですが

解約する時、色々と面倒な思いをした事があるので・・・

もう、ソフトバンクは使わないと決めました。

338959





⇒WIMAX(ワイマックス)公式サイトへ
01