自分でプログラミングを勉強して、WEBサイト・スマートフォンアプリを作れるようになる!
bandicam 2016-07-26 17-21-44-698




ITスキルは必要

今後、小学校でもプログラミング教育が始まる。

先生は大変だろうと思うけど。

まあ、すぐに子供達のほうが上をいってしまうと思うけど。

そう考えると、専門の先生が必要になってくるだろう。

どう考えても、小学校や中学校で働く一般教員が

プログラミングを教えるなんて事は不可能でしょう。

それこそ、先生もうつ病になってしまうよ。

PC、インターネット、IT、嫌いな人は本当に嫌いだからねー。

親がまず学ぶべき

これね。

ITスキルが無い親が、PCやスマホを触っている時代だからねー。

怖いよー。

まあ、他人事だから関係は無いのだけどね。

でも、子供がどんな事を勉強するのか、親は知っておいたほうが良いと思うね。

特にプログラミングは。

これからの時代、本当に必須になってくるからね。

何もプログラマーになる必要は無いと思うけど、

プログラミングを知っていると、PC、インターネット、に関する知識も勝手に身に付くと思うし。

英語教育よりも大事になってくるよ。

まずは、大人、子供の親が、自分自身でプログラミングを勉強してみては?

最近では、ネット上で気軽に学べる【テックアカデミー】なんてのもあるし。

今、かなり人気らしいよ。

全くの初心者でも、ある程度のプログラミングはすぐに出来るようになるカリキュラムだから。

1人でコツコツ勉強する事が苦手な人でも安心の

パーソナルメンター付き!

オンライン上でマンツーマンで教えてくれるよ。

プログラミングは、言葉と同じで覚えてしまえば

後は自由だよー。


自分でプログラミングを勉強して、WEBサイト・スマートフォンアプリを作れるようになる!
bandicam 2016-07-26 17-21-44-698