dsc00211

田舎は田舎で大変ですね。

確かに、

生活コストはかなり低く済む。



しかし、

人間関係の構築が少し難しい。


近所付き合い、

親戚付き合い、

ずっと地元に残っているマイルドヤンキーとの付き合い。


最初の入り方に失敗すると、

修復はかなり難しい。

この辺りが都会と違う点。


少ない人口、

狭い地域、

なので、密な関係を築かないと不便がある事は確かだ。


もし、それが嫌なら

最初からそのコミュニティに入らないという選択肢もあり。


都会の人間関係に疲れて、

田舎に行こうと考えいる方!


田舎のほうが、人間関係は大変ですよ。

最近テレビで、移住モノをよくやっているけど、

上手くいっているバージョンしか放送しませんからね~。


ほとんどの人が、

移住に失敗してうつ病になるんですから~。


地方での暮らしに興味がある方とそんな方々を受け入れたい!