image





サッカーファンなんて、

本当は多くないのに・・・



メディアが、

お金になるスポーツに関しては

バンバン宣伝するからね~。


ステマ的に。



テレビしか見ない人と、

受動的なネットユーザーは、

すぐに洗脳されてしまうから、

楽なもんですね。


リテラシー低めなので・・・



企業は、そこに焦点を当てて

マーケティングしているのでしょうから。

お金になる層ですもんね。






すぐに流行に乗る人って、

スマホを自分で操っていると勘違いしているけど、

完全に操られているワケで。


最近で言う、

インスタグラムとね。


あと、ネットニュースを完全に信じる人ね。



まあ、そういう人がいるから、

経済が上手く回っているんでしょうね。



良い事なのでしょう~。


ちなみに、

楽天ユーザーで最も多い層は、

専業主婦層です。



分かる気がします。